みつ処。

遊/戯/王(GX & 5D's & ZEXAL中心)とテ.ニ/プ.リ・銀/魂中心。他もあるはず。
激しく女体化、女装、18禁ゲーム話が主体なので注意。同時にBL妄想も激しいから更に注意!
※このブログはサイト内の1コンテンツですが、サイト更新は滞りっぱなしです。ついでにここも2014年現在、月イチ程度のノロノロ運転です。
色々ごめんなさい。
※サイトの入り口は「http://nahan.s52.xrea.com/ygo/index.html」になります。御用の方はそちらからどうぞ。
(フレーム仕様のPC表示向けです)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
サイト内検索
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 

お知らせ
※JUGEM・ウィルスについて※

2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12:00頃までに、当ブログを含むJUGEM系列のページを閲覧した方に、ファイル改ざんによるウィルスの可能性があるそうです。
環境等の詳細と対応はこちらなどでご覧ください。
よろしくお願い致します。


2014.05.12
昨年から引き続き、2014年現在も日記更新が月イチ程度のノロノロ運転な上に、その時々で好き勝手なジャンルをフリーダムに貼る方向性になってます。
サイトの方でメインとしてるジャンル(特に遊/戯.王系)をやめるつもりは今のところないので、SS撮り溜めしつつそのうちまた貼ろうかなと思います。


※こちらは「サイト内の1コンテンツとしてのブログ」ですが、サイトの方は上記のように更新停滞中です。
細かい注意書きや説明等はサイトの方にありますので、何かご連絡がある場合も含めて、ご入り用の方はサイト入り口からどうぞ。


■サイト入口■ フレーム使用のPC向け仕様です。



- | |
新しモノ。

9ヶ月ぶりにこんばんは。

日記どころかカス子さん自体をめちゃめちゃ久々に起動したよ。

 

ちょうど前回の日記を書いた後くらいかな?になんか新しいジャンルを好きになって、のんびりペースでハマってます。

週刊や月刊ペースの漫画物ではないんで、いつもと自分の中の萌えのリズムが違う感じで面白いです。

本来ならちょうど10日くらい前から新しい燃料(ゲーム)が来てぶわ〜っとなっててもおかしくないハズ・・・だったんだけど、まぁゲームがここ2〜3日だいぶコマシとは言えリリースからずっと永久メンテナンス〜♪だったので、萌えリズムは相変わらず自分勝手にまったり中。

機種が古くて発熱もひどいし、リズムゲームもちょっと苦手だし、メンテの合間を突いてリセマラずーっとやっててもなんでか推しと2推しだけがSRすら来ないし(他12人はバランスよく順番に片寄りなく来るのに・・・orz)・・・で疲れたので、なんでかカス子さんに癒しを求めてみました。

(※ここでやる癒しなんで当然のように女体化。なので今更ですが一応ご注意。まぁそれ以外カス子さんでやる気はないが)

(※しかもちょこっとだけいじったけどほぼアリモノの組み合わせでやったなんちゃってモノですが)

(※ちなみにその後、飼い猫に「お願い。推しが来るように祈って!」と頼み込んだら何故か近寄ってきて見つめてくれた・・・結果、SRですが来ました。ありがとう御猫様。偶然とか言わない)

 

というわけで推しと2推し。

誰? とか言われても仕方ない・・・。

 

あれですね、B-PRO。で、愛染さん(←1推し)と金城さん(←2推し)。多分!

しかもKoC・JKバージョン。制服大好き。

・・・なんかいつになく恥ずかしいのはなんでだろ?

こなれてないから、か?

なんでかB-PROに関してはリアル友達にもネット友達にも見てる人いなくて誰とも話さずずっと一人でコソコソ萌えてたから、か?

謎。

 

そもそもですね、B-PROに興味を持ったのはですね、ここ1年半くらい盛り上がってる観劇の趣味がありましてですね、きっかけになった作品の主演の一人が愛染さんの中の人でしてね、その後も色々舞台見てるんですがその過程でB-PROのこと知りましてね、それでアニメほか色々見てみたら中の人と関係なくキャラ的に愛染さんど真ん中でしてね・・・って長いわっ;;

前にも言った気がしますが、私、家庭的トラウマ持ちキャラが妙に好きでさ・・・。

なのでリーダーも好きです。

それなのに2推しがごうちんなのは、萌CPが、なんのひねりもなくかねあいとあいかねのリバ(←リバは基本)だから・・・。

これはくどいほど言ってますが、わたし、基本的にカップリングはリバ派です。しかもおおよそにおいて同軸リバってやつ。

(CPによって上下の比率に片寄りがある場合はありますが)

 

一番好きなキャラは基本的に受!な人でもあるので、かねあい以外のけんけん受も好き。みろけんとか。

 

というわけで軽くいちゃついてるのを2枚。

上:あい♀かね♀。 下:かね♀あい♀。

 

 

 

そんな感じ!

楽しかったけど、なんか恥ずかしい〜///

何コレ? 恥じらいなんかとうに捨ててきたと思ってたのになぁ。変なの。

 

ま、楽しければすべて良し。ということで終わる。

無敵もがんばらんとなぁ。

まだ1章しかクリアしてない;;; 明日土曜だし頑張りたいです。メンテはどうなんだろう・・・。

 

では。

- | 23:09 |
季節外れ。

5ヶ月近く振りの日記。

思いっ切り夏を通り越して急に肌寒くなってきた秋ですねぇ。今度こそ夏物しまっていいのだろうか・・・。

 

 

唐突に古めのSS。

タイトルはそうだな・・・『そういや、最近ちょっとあれだったこと(SSとは関係ないような有るような)』とでもしとく。

お久しぶりなプロ子@あの顔。

 

放送中の遊戯王A○C-V、録画だけして見てない内に話数が進みすぎちゃったので、もういっそ終わってからまとめて見ようと思ってぜんぜん見てないしストーリーもほっとんど知らないんですが。

なんかエド出てるとか聞いたのでそこだけちょっと見てみました。見ましたが。

あれは、名前と顔と声と生業(デュエリスト)が同じな別のエド、と思っていいのかな? いいよね。私的に勝手にそうする。

そこに至るまでのストーリー知らないので色々サッパリなんですが、時間軸でつながってる話じゃなくて、パラレル的な世界なんだよね? 多分。

いや別に特に怒りとか文句とかあるわけじゃなくて、過去も環境も違うなら別カウントかなー、と。

そういう意味で私の中ではアニメ版と漫画版のプロも実は別カウント。ただ基本的生い立ち歴史が近いから共通して見てる部分も多いかな。どっちも大好きだ。

知らない奴が言うのもおこがましいですが、あの立場の役柄、エドである必要あったのか? ちゃんとストーリー追って見ていったら分かるかなぁ。

ちょっとだけ期待しとく。カイトもな。

 

 

と、割と最近の出来事で一枚貼ったけど、残りはこの夏に急に思い立って作ったモノのSSでも貼ってみる。

ジャンル替わってテニスで。

 

『季節外れの水着さん・その1』

新旧部長。

なぜか突然やりたくなって突貫工事で弄った、ユニフォーム柄水着(テキトー)。

他の学校もやろうと思ってたんだけど、氷帝柄作ったらとりあえず満足しちゃったので手付かずです。

 

『季節外れ・その2』

関東大会D2コンビ。好き。

忍足さんの方、水着というよりエロ下着っぽくなっちゃったけど、気にはすまい。それもまた良し。多分。

 

『ラーヴ♥』

うん。なんかもうね、好き。

100年前からこのCP押しでしたが? みたいな落ち着き感すらある謎のハマり具合で、心は幸せです・・・。

 

 

まぁなんかそんな感じで、ぼちぼち元気にしてます。

ここのとこは、割と最近正式オープンした某ネトゲをめっちゃのんびりスローペースでやったり、舞台と映画見て瞬間最大風速的に某忍者に萌えたり、足裏樹液シートってカブトムシでも捕るのか?と思いながら半信半疑で使ってみたら理屈はまったく分からんが確かに足の冷えがマシになって驚いたり、なぜかうちの猫が私の足のみを噛みたがるので「ダシでも出てるのか?」と疑ってみたり・・・。

うん、たいして代わり映えもなく生きてるってことで。

 

また気が向いたときに何か貼ったりすると思うので、見てる人もいないような気もしないでもないですが、よろしくお願いします。

 

では。

 

可愛い系ほどおっとこ前な法則?
いきなり暑ぃー!はやめろコラ、と叫ぶほどいきなり暑かったですね、昨日。
あわてて扇風機出しました。
2台出したんですが、なぜか両方とも「弱」の動きがおかしくて困った。そしてなぜか両方ともしばらく「中」で運転してたら直った。・・・謎。

GWも過ぎ去ってもうじき6月ですが、今月前半は、観劇とめまい発作のサンドイッチで忙しい・・・というよりしんどかったです。
めまいは耳原因のやつで3月初回に続いて2度目の大きいやつでした。
一度なると再びなりやすいとは聞いてたけど、ほんとになったよ。しかも別館の方の日記に「こんなふうになって・・・」とか書いた次の日にorz
言霊か何かか? 怖っ。

怖いからめまいの話は置いておくとして、劇はですね、なんとなく気になって4月半ば過ぎに行った「1789」がなんか良かったので、それに追加でもう2回観たよー。
Wキャストの組み合わせ的に更にもうあと2回くらい観たかったけど、チケット取れんかった。まぁ補助席2回取れただけ良しとするけど。
ミュージカルとか最後に観たの10年以上前(四季のファントムだったか?)で、ミュージカル的な上手さとかそういうのは分からん素人ですが、自分的にはとにかく楽しめたし素敵に良かったです。
感想は・・・何の役にも立たん月並みか逆にトンチンカンなことを言っちゃいそうなので、あえてトンチンカンの中でも腐れな趣味場のここに合わせたやつを軽ーく書くかな。

・加藤ロナン、鞭打ち焼き鏝拷問シーンがたまらんけしからん!で眼福でした。思わずオペラグラスでガン見したわー。ありがとうペイロール伯様! エロいのは大切だ!
・小池ロナン、印刷所の仕事を斡旋してもらうとこがものっそい「保護された」感でニマニマした。まぁあんな子がパレロワイヤルで野宿してたら色々マズいよな、的な。大人として保護しないとね(・・・ってロナンが何才か知らんが多分立派に大人だろうけどさ)。
・「舞台上でとっても美しい」というのはそれだけでも価値のある大切なことなんだなぁとロベスピエールを見て学びました。一つ結びのあのヅラがね、好きなの(好き過ぎるせいかは知らんが、ヅラとメイクのない舞台後の写真とか見ても「あ、これ古川君か」と認識するのに時間がかかるレベル)。

Wは全員一度は観ましたが、みんな違ってみんないい、でした、私的には。
特にロナンはもう見た目が全然違う上に役作りの違いもわかりやすくてどっちも好きだ。見た目違うタイプ過ぎて、例えばバスティーユから脱獄して印刷所に戻ったときに「無事だったのか!」みたいに言われる場面、なんか全然心配の方向が違うセリフに思えて笑ってしまったよ。
あー、また観たいな。大阪・・・ムリ。同キャストで再演しないかなぁ。


と、何の説明もない不親切な感想を長々書き散らしてないで、今月のカス子さん。
先月から引き続いてゆるーくマイブームなので、ちょっと前に撮り溜めてたものからテニス氷帝で数枚いっとく。

『D2ヒャッホイ!』

いやもうね、忍岳(っつーか今は忍岳忍)大好き。

忍足さん、全国のシングルスとか熱くて格好良かったけど、なんか自分の中のイメージは「振り回され気味な気ぃ遣いの突っ込まれ易い苦労人」in 氷帝レギュラー内。
謙也さんといるときとかそういう風でもないし、本人自体は「あー、氷帝の人だなー」的なちょい変わり者に見えるけど、変わり者集団内だと相対的に苦労人ポジになるイメージか。
宍戸さんも「振り回され気味な苦労人」ポジに見えるけど、こっちは突き抜けると「面倒見てやんよ!」な兄貴ポジに移行する気がする。
まぁどっちも振り回してる筆頭は「相方と部長」っぽいのが共通項、多分。


『D2ヒャッホイひゃっほい』

うん。好きだわ。

向日さんは私(と友人)の中ではずっと、理不尽系最強呪文「テメェ3年に逆らうのかよっ」が唱えられる強キャラ。
これ系は言ってる途中で少しでも「あれ、俺なに言ってんだ・・・?」と我に返るような心弱さがあるとダメだよね。根拠のあるようなないような理不尽系魔法を迷いなく唱えられる心の強さがないと。
まぁ「俺がルールだ!」的なアレか。
テニプリはどうにも「顔が可愛い系の人は性格男前」の法則に沿ってる気がしてならないんですが、がっくんもオットコマエな人だと思う(少なくとも相方よりは。相方は叙情系かと)。
つまるところの結論:「204号室、201号室とは違った方向で強そう」


『また差分』

しつこく差分のべ様。黒レース大正義。
これでさすがに差分も終了ですが、お気に入りなのでまたこういうカンジの作るかな。キャラ替えてもいいかも。


以上、今月のカス子さん。
こっち用は多少古めの撮り溜めSSがけっこうあるので、取り返しがつかないほど古びる前にまた貼っときたいなーと思います。


※以下、折り返し、ガラス目の人形注意※

おまけ(というか半分自分用)に、自分の家の人形にコスプレさせた画像。
キャラドールというわけでなく、家にいる子に手持ちの服とウィッグでコスプレじみたことをしてみたよー、というやつなので、「全然そう見えん!」かもしれないが。あと、ここ的に女子です。

いわゆる球体関節人形なので、苦手な人・嫌いな人は注意。
見ちゃったけど趣味じゃない、の場合はごめんなさい。

 

ひよっこコスプレ?

いい感じにキノコっぽいショートカットなウィッグだったから、つい出来心で。


べ様コスプレ?

ほくろは画像加工で後付け。


以上、自己満足!
・・・なんかごめん。
 
2年くらい振り数十回目
数年に一度はマイブームが再燃する私的スルメジャンル。それはテニプリ。
3年前くらいにマイブーム再燃到来して1年間ほどカス子でいろいろ弄ったりしてる内に落ち着いてましたが、なんかまた来たー!
再燃するきっかけは、『はっきり理由がある』時と『なんでかわからんけど急に』な時が混ぜこぜなのでよくわからん。
今回は『なぜか急に』パターン、かな。
いや、最初は急にだったけど燃え広がったのには理由がある気がするからハイブリッド型かも。
一番好きキャラは登場したときからほぼずーっとべ様なんだけど、再燃するときには大体『いきなり好き度が急上昇するキャラ』がいて、前回は仁王さん(とそれに付随して立海全体)だったんですが。
今回はね、日吉!
何、何なのこの子、可愛い過ぎるだろっ!! うわぁぁぁ。

なんかね、「いい機会だから深く考えてみたらすごく良かった」な立海関係とは違って、ずっと・・・それこそ10数年以上も氷帝スキーだったし、長年の積み重ねで脳内勝手設定がたくさんある故に「自分の中の日吉」的なものも結構ちゃんとあったんだよね。
なのになんで加速したのか・・・は、多分、急に目覚めてCP萌えしたせい。
いい・・・すごーくいいわ、跡日!
なんで今までそこCP萌えじゃなかったのか分からんくらいイイ。
そして基本、ジャンル・キャラ問わずどんなCPでもリバになりがちな趣味嗜好なので、跡日→たまに下剋上達成して日跡、がいいです。それでお願いします、ってか脳内では勝手にそうしてます。

ついでに(ってわけでもないけど)、跡部さんは「一番好きキャラなのに何故かごく初期の一時期を除いてずっと萌え固定CPがない」という自分的に珍しいキャラだったんですが、跡日に目覚めたら日吉愛急上昇に加えて跡部愛も更に跳ね上がったよ。おもわず玉座マント王冠フィギュアを買っちゃうくらいにな!


・・・ということで今日のカス子さんは氷帝関係でいってみる。

『セクハラ・パワハラ・生徒会室にて』

跡部さんと日吉さん。
・・・いや別に、セクハラでもパワハラでもなく普通にラブいだけです。


『おっさななじみーず』

仲良きことは美しき哉。
幼馴染みトリオ、可愛いくて癒やし度高い。


『世界で一番』

べ様。
前に貼ったものの差分だけどもったいないから貼っとく。


氷帝は前に撮って貼ってないSSが結構あるのでまたそのうち貼ろうと思います。
あーでも日吉さんはあんまりないんだよなー。新しいの作っとこっと。


最後におまけでフィギュア。
薄暗いトコで撮ったので画質は気にしない方向で。

小さな王国。ダンボーは国民です。

では。
10ヶ月振りとか・・・
お久しぶりとかいうレベルでなく御無沙汰してましたoyz
とりたててハッキリした理由も、趣味趣向・思想・生活・環境・身体・その他いろいろの変化があったわけでもないんですが、ま、そんな時期もあるということで。
気の向くままに垂れ流す自分日記、というテキトーなスタンスでやれるときにやってこうと思います。
別館の方は今のところぼちぼち月イチ・・・か2ヶ月に一度くらい日記書いてるんですが、基本的趣向方向がこっちとは違うのであんま意味ないか。
もう統合するかなーと思ったこともあるんですが、お互い別方向に傾いてるので一緒くたにしてもいいことなかろうと考えてそれはやっぱやめといた。

カス子さんはそこそこ遊んでて(しかもこっち向きな感じで)SS撮り溜めたりもしたりしてるし、ゆっくりのんびりひっそり細長くでも続けたいなーと、ぬるく思っているので、今更ですが本年もなま暖かい目をよろしくくださる方はよろしくお願いしますm(_ _)m


そんなこんなで久々の「今日のカス子さん」。
去年の夏頃、更新しようと思ってブログ用にサイズ加工したりしてたSS、ついに貼るぜー! ・・・という自分都合で寝かしてたやつでも。
(あ。今更ですがいつも通りな女体化です。ってかここ、それしかないですが。)
その頃手直ししてたトロンさんちの3姉妹と、一応形になったぞー! なトロン母さまで。

『ロリ母さま』

ショタ父さまがロリ母さまになるのは、ここでは自然の摂理。
鉄仮面みたいなあれはまだ作ってないので、顔面ブラックホール剥き出しです。
服は自分にしてはそこそこ可愛くでっち上げられたような気がしてお気に入り。ぱんつはドロワーズなのが萌えポイント・・・か?

『末っ子三女とお母さま』

あざといにゃんこーズ。
上と下には優しいよね、トロンさん(カウンセリング成功浄化前)・・・。

『真ん中次女と母さん』

キツネか犬コスプレ。
電話でシカトなイジワル母さんと、可哀想な真ん中っ子ですが、浄化前だから仕方ない。でもごめんIV子さん。

『長女と母上』

だんだん迷走してきた蝶々or蛾コスプレ。
一番長く一緒にいて理解してるからこそつらいこともあるよね、と思いますが、とりあえず仲良し。生きる方向性も同じ方面っぽいしな。


そんなかんじ。
新規にいじったロリ母さん以外も微妙には手直ししたんだけど、ものすごくかえたわけじゃないんでわかりづら過ぎでした。


おまけ。
カス子さん関係なく、趣味のハンクラで作ったものをトートツに貼って終わる。

『色合いだけなんとなーくベクちゃんとミザちゃん・・・に思えなくもないクマっ子ズ』
ヘッタクソですのであくまで色ネタとして、ね。
いやもうホント、出来についてのつっこみはノーセンキュで。

バリアン体色と瞳の色と人間体の髪の色・・・を適当に配色する自分だけ楽しいお遊び。
反射で飛色んでるけど首の飾りとかもそんな感じの色遊びでつくったはいいが、パーツを手持ちのモノで代用して失敗した指輪だったりするエコなリメイク!(←と言い張っておく・・・)

でもね、なんかね、私の心根が歪んでいるせいなのかね、顔が可愛くならん・・・orz

まぁあれだ、精進しよう・・・。
ではまたそのうち。ノシ。
全裸と半裸と。
ごーがーつーがーおーわーるーーよーーー♪
・・・ホントに終わるね。早いねoyz
前回からひと月、まだデスクトップPC立ち上げられません。
しばしばあることではあるんですが、流石に2ヶ月近くは長いな。新記録。
原因ではありませんが理由の一つとして、タブレットがあるからってのもあると思う。
不便なんで必要な環境をあれこれ移していった結果、代用の聞かない事柄だけ置き去り気味という。
カス子さんとか他ゲーム系とかTV録画とかさ!
あっちでやりたいなーという事もだいぶ増えてきたので、まぁボチボチがんばろうと思います。


なんか週末から急に暑いので今日は古めのSSお片付けを兼ねて全裸&半裸メイン。そういう自分脳内流れなのでzexalで行ってみる。

「鍵の中的な場所 with 全裸」


アストラルっ子さん。なんか久しぶり。

このあとのSSもそうですが、まだZEXAL鵯の頃に撮ったやつです。
あの頃、この後あーなってこーなってラスボスがああなる、とは考えもしなかったなぁ・・・ってまぁ多分普通はそうなような気もしますが。
終わったばかりの頃は色々考えたり現実と希望や妄想の摺り合わせをしようと足掻いたりでジタバタするんだけど、一年も経てば余程の例外を除いて、
「まぁこうなってそうなってああなったってこと(に自分の脳内で勝手にしておく)で。それもまぁよし、かな」
という落としどころが見つかって大分落ち着く感じです。
今となっては、最終的に人間代表のポジションが「道具(=オービタル)がなければ空を飛べない」カイトになるとは・・・とかそういうある意味どーでもいい所が気になったりツボったり。
人外多過ぎを通り越して人外だらけだがまぁZEXALはそこが・・・(以下略。


「健全更衣室」
遊馬子さんと小鳥ちゃん。

健全健康もいいもんだ、と思ってはいるのにあんまりやらないから新鮮。
前回バリアンな人達を新しくやってみたよー、という感じでしたが、平行して前に弄ってあった子や制服も弄りなおしたりして、この子達もちょろっとお直ししたりしました(このSSは古いものなので旧Ver.ですが)。
新しいののSS撮ってないから、PC立ち上げられたらあかつきにはなんか頑張りたいです。


「不健全更衣室と不健全教室」


鮫子さん通常運転。

教室はともかく更衣室で半裸、という適切な場所での適切な行動なのになんでそういう方向に・・・って私が好きだから、以外の理由など1ミリもありませんですよ。
下着が中学生らしくないどころかババむさい大人っぽいのもただも趣味。
たとえ双子でも、これがリオだったら可愛いのはかせると思う。ちょっと不思議。


おまけ。
いーぐるしゃーくぱんさー!

イーグル=鳥・シャーク=鮫、だったので遊馬子さんに豹になっていただいただけの、太古の特撮ポーズ。
ポーズ自体は頂き物かつ前にも同じネタで使ったが。
前は、ナニワのメロスさんにパンサーポーズやらせたかっただけだったから、借りてくれば良かったのか、メロス子。時空を越えた競演的なアレで。


・・・まぁそんな感じで終わり。
ここ最近はビーズアクセ遊びからの延長でワイヤーアクセにハマってワイヤー曲げたり巻いたり巻いたり巻いたり(エンドレス)ばっかりしてました。
その過程でわりと久々に、新しいこと始めた時に感じがちな気持ちを味わいましたよ。
「あぁ・・・私、作るの好きなだけで不器用なんだったっけ」
みたいなのを・・・oyz。
別に作ってどうこう、でなく自分用か同居人に押しつけ用なんでそれでいいんだけどさ。

とりあえず一つ学んだこと。
「ワイヤーが余ったら渦巻きに巻いとけ!」

 渦巻き作り、楽しいです。
『うずまき』(←ホラー漫画)の秀一君(←ヒロインの恋人)に「禍々しい・・・!」と言ってもらえるような立派な渦巻きを作れるように頑張りたいです。割と本気で。
秀一君は「狂ってる・・・」と青白い絶望顔で町の惨状を見つめながらカッコいいポーズで電柱に捕まりつつヒロインを助けてくれるステキさがなんかものっそい好きなキャラです。

では。
7 引く1=
4月だなぁと思ってる間にGWに突入するとこまで過ぎてしまって戸惑い中。
なんかもう三週間くらい、必要最低限の生活雑務に毛の生えた程度のことしか出来なくて駄目人間真っ盛りです。
少し復活したと思ったら再び『PC点けるのすら脳みそが全力拒否タイム』に突入しちゃったので、ノート or タブレットで代替出来ないことはぜーんぶ滞ってますですゴメンナサイ・・・oyz


さてサクっと今日のカス子さん。
↑のようなノロノロ運転中ですが、途中、いきなり不必要なまでにやる気MAXになった時に色々いじって作ったり手直しリニューアルしたりで無駄に頑張ったのでその成果の一部でも。
ARC-Vも1年4クール過ぎようとしてるのになぜかマイブーム絶賛再燃中のZEXALで。

『7引く1皇』

バリアンジャー6!(+代理クマさん)

前回の日記ラストからそうでしたが、引き続き脳内ブーム中です。
きっかけとして主にミザちゅわんが、途中からは燃料としてベクターが悪いです(いやいいのか? ・・・どっちでも同じか)。
まぁ行動が散漫なだけでなく頭の動きも鈍ってるので脳内妄想もだらだらーっとし気味ですが。
両端の神代ツインズ以外は新規でそれなりに努力してみた上にナッシャー子さんもメラグリオさんも結構手を入れた・・・が見た目はそう変わってない気がする自己満足仕様。
足りない一人は・・・脳内ではイメージとしてあるのよ? でもそれをわずかながらでも説得力を持って吐き出す力量がないの。だから代理クマでお茶濁し。
あー、せめてタヌキにすればいいのかな? 元気でたら作ろうかな・・・。


『ベクターちゃんと真月ちゃん』

特に違うのはアイライン(とぱんつ)。

後ろ髪はショートでいいんだけど、気分によってオプション追加。
というか、いじる→MMDで遊ぶ、という風にやってたので後ろ髪があった方が動きが楽しくて可愛かったのさ。
なんかもう、自分をちょっとは褒めてもいいんじゃないかと錯覚するぐらい私にしては頑張ったよ、髪!!
がんばったけど・・・もみあげ部分はともかく、角の部分のウェイトどう塗ればいいんだコレ、と悩んだ結果とりあえず固定で保留(ついでに同じ理由でドルベちゃんの猫耳部分も固定保留)。
最近 、ベクター好き過ぎて困りはしないが困ってる・・・でも楽しいのでそれでいいです。
ただ私の個人的萌えCPはなんかpixivとかでも少なげな感じ。まぁ脳内で自給自足してればいいや。
ダメ? ベクミザベク(←リバは自分的基本標準装備だ)・・・。


『アリトちゃん』

ラテン系巨乳!という決め付け。

長い間のアホくさい悩み=うちのにょたZEXAL、巨乳分が不足しとる(←脳内設定)! をバリアンさんのうちの二人が解決してくれました。
ありがとうアリトちゃん(と、ドルベちゃん)!
今回は基本全員頑張りはしたんですが、これも髪の毛、当社比で頑張ったーb
跳ねてる一房がホントはもっと厚みがあるんだけど、やってみたらモサっとし過ぎちゃったので薄サッパリめです。
いつも通りあれだ、ま、大体でイメージイメージ。精巧に作る技量はね、ないの・・・oyz


『ミザ子ちゅわん』

サブタイトル:月とドラゴンと私。

今のこの萌え流れはイロイロ大体ミザちゃんのせい。好きだー!
前回日記のMMDキャプからほぼ変更なし。
欲を言えばもうちょっとここを・・・な部分がないでもないですが、とりあえずこんな感じでいいや。
ミザ子さんとV子姉様(←今回は貼らないが。次回までに気持ち的にPC立ち上げられるようになって、やりかけ放置のトロン父様を適当に満足するとこまで作りつつSS撮りたいなぁ)は、背が高くて髪が長いトコがいい感じなのか、動かしたり踊らせたりするとすごーく楽しいし自分的にとても良いです。
そういや『なんかいいなぁ、カイミザ///』だったのが謎の心理過程で化学変化を起こして『ベクミザでミザベク! リバ!!』になってますが、ドラゴンスキーCPもやっぱ好きだ。
「俺の嫁、ドラゴン!」な人は遊戯王には欠かせないファクターだと思う。


『ドルベちゃん(と神代さんツインズ)』

猫耳ツインテール!(神代さん達は既出なので今日はゲスト扱いです)

こっち半睨み表情で統一しようと思ったのに、なんでか約一名、隣ガン見になっちゃった。
空気読め、ドルベちゃん(←いやホントは、空気読ませろ、私、なのだが)・・・。
ミザ子の次にドルべちゃんいじったんですが、先にこっちやっといたことでベクターちゃんの髪っぽいのいじるのに大変役立ちました。ありがとうドルべちゃん。
猫耳下の部分は最初ちょろっと髪垂らしてる程度にしてたんだけど、ふとツインテっぽいのをくっつけてみたらすごーく好みだったから基本コレでいこうかと思います。
そしてドルベちゃんはこれもまた決め付けで、絶対巨乳!

どうでもいい巨乳与田話ですが、すっごいアバウトに分類すると巨乳二次元キャラには『むっちり系(擬音:ばいんっっ!)』と『ふんわり系(擬音:ぽわんっ♪)』がいると思うの。
ドルべちゃんは後者の巨乳、というイメージで、アリトちゃんは前者なイメージ。
あ、あくまで乳のことであって性格や他部分の体型とは無関係です・・・ってマジメにどうでもいいな、この話。


最後におまけでMMDキャプ。

カラフルバリアンズ。静止画だとブラー掛かり過ぎかも。

こんなん動かして一人で遊んでますよー、な1枚。
出力したら紫(ベクターちゃん)と青(ナッシャー子)の服色が思ったより近い色になっちゃった。
そしてメラグさんの担当色は水色あたりだと思うんですが、青系に寄り過ぎるかなぁと考え敢えてピンクです。
制服ばっかりでもあれだな、と思って違う服装にしたら派手可愛いくてお気に入り。
版権服だけどデザイン好きなので勝手にカラバリ作りまくったのが役立ちました。モデリングが美しいので動かしてもめっさ綺麗です(ありがとうございます)。
このメンツだとただでさえ1人だけ背が高い上にピンヒールブーツで踊るミザ子ちゅわんが自分的ツボポイントで楽しかったりする。

他キャラも含めた身長設定は、はっきり数値で明言されてるV兄様がデカ過ぎて物差しとしてまったく役に立たないのでめっちゃ適当。
結構みんな小さいっぽいんだよね。
とりあえず身長スライダー真ん中が鮫子さん、にしていつも通り趣味混じりでアバウトにやってます。


そんな感じで終わり。
まだデスクトップPC立ち上げる気になれそうにないので、生きるのに支障のない限りは焦らずゆっくりやってこうと思います。

では。
らぶっていうやつ
うっかりしてたら2月が駆け抜けて行ってしまった。
さて3月ですね。まだ寒いけど春ですね。花粉ですね!
・・・うぉぅ;; すでに鼻がアヤしい気配なので、花粉症によく効く(少なくとも私は)お茶を買いなおしました。
去年飲む段階で微妙に賞味期限切れてたけどなんとかなったので、今年も試しに入れてみたら味の前にお湯に色が着かない始末だったので(←去年の段階で買え)。
一種のハーブ茶ですが、味は普通に飲みやすい(ってか美味しい)のでいつものハトムギ茶がわりにホットで飲んでます。
保証はしませんが、いいですよ、シジュウム茶。個人的にはおすすめです。


今日のカス子さん。
2週間近くカス子さんがいじれない状態(時間的にじゃなくて気分的に。カス子さん限定じゃなくデスクトップPCをつけることを脳味噌が全力で拒否してきてダメだったorz 幸いノートPCとかタブレットは平気だったから仕事や書類関係はそっちでやったけどさ)だったので、結局バレンタインSSはあきらめて今まで撮ってたやつかららぶいのを選んでみましたよ。
趣味丸出しの仁王さんと柳生さんで。

『仁王さんとぐらふぃぐ紳士』

ペーパートイのアレをカス子さんでそれっぽくしてみた(ものを改変した)やつ・紳士Ver。
髪は漫画色とアニメ色で2色。
紳士可愛い上に簡単だった。いい人だ。好き。
仁王さんの指から出てるのはイリュージョン的な何か=らぶ、とかそういうものです。多分。


『柳生さんとぐらふぃぐ詐欺師』

ペテン師Ver。こっちも髪色は一応漫画色とアニメ色。
紳士よりは手間がかかったようなそうでもなかったようなで、どのみちデフォルメしやすい特徴があれば割と出来る気がしました。
柳生さんの指から出てるのは・・・やさしさ? 淑女の優しさ、が好みなのでそれにしときます。


『仁王さん・やりすぎたVer』

愛が多すぎて重くなったがこれはこれでアリかと。
愛の量は釣り合ってるのも好きですが、偏っててもそれはそれで好き。
CPの上下もあやふやなリバ好きだからいろいろ節操なしです。でも楽しいのでそれでいいです。


『ついでにらぶいの』

年末だったかの、ラブいの特集に貼ったやつの髪型違い差分。
こっちも気に入ってたので貼っとく。
仁王くんの、あのちょろっと結んでるところをほどくのは浪漫だと思います。原作中で見ることは・・・なさそう。設定でいいから見たいぞ。
ちなみに前のと一緒で、半端に入れ替わってます。
男の子だったら関係ありませんがうちのは女の子なので半端な時の見分けポイントは乳。
大きいのが柳生さんだ!
・・・女の子で入れ替わる時、乳どうするんだろね。小さいほうは大きくできるが大きいほうはサラシでも巻くのか? 巻くだけならいいけどテニスするのはちょっときついかもしれん・・・。


おまけ。ジャンル交代。
ほんとは、最初に書いたデスクトップPC立ち上げられない気分期間は2〜3日前に終わってたんですが、立ち上げた途端に何かに取り付かれたようにメタセコいじる+飽きてきたらMMDで動かしてお遊び、という方向に進んじゃって結局SSは撮れなかった・・・というダメっぷりでした。
なんかさ、前からやりたいなとは思ってたんだけど、突然夢に出てきて可愛かったからさ。つい・・・。

まだやりかけですがこんなの。

ミザちゅわぁ〜ん(とカイ子さん)。
うわー楽しいわ〜楽しい〜〜、と不気味につぶやきながらいじってるので現在は↑よりもうちょい出来上がりが進んでたり。
まぁ進んだところでいいことは自分にしかないが。
ついでにカイ子さんのマヨネーズ部分も少し絞りなおしたり、他の子のアイラインいじったり瞳テクスチャいじったり・・・。
なんで急にZEXALマイブーム起こしてんのか、ってあれだ、夢に見たからだったわ。
今まで考えてなかったのに急に夢の中でミザちゃんがカイトと仲良しだったから・・・うわぁ萌えきたわコレ、になってるという単純加減な上に、バリアンの人達が脳内で熱いです。熱すぎて脳炎起こすかも。
それは大変なので自己満足で発散するためにもうちょっと遊ぼうと思います。

ついでにおまけ2枚目。

さっき撮ったMMDキャプチャ。
左右に1人ずついるんですが青制服がかぶったからミザ子さんはピンクです。可愛いです。あぁもうどうしようかなコレ。

・・・少し落ち着け自分。


はあーーーー(深呼吸)ーーー。
落ち着いた、かな? 多分。ぜぃぜぃ。
落ち着きないのも悪いことばかりでもなく、脳内が幸せだと他のやる気も出るので、幸せ物質出しながらいろいろがんばりたいと思います。

では。
今頃今更。
 もう1月も終わりですが、今年最初なのでご挨拶。
今年も多分のんびりポツポツですが、続けたい気持ちがあるうちは遊んでいこうと思ってますので、よろしくしていただける方はどうぞよろしくお願い致します。

書いてるうちに今月終わる気がしてならないので、とりあえず(仮)として、今更な新年用SSを、文抜きでダダーッと貼っとく。
あとでちゃんと(仮)じゃない日記にしとく予定。多分。
2/21訂正追記:駄文を追加して、(仮)を外しました。


『白羊と黒羊』

ヘル子とプロ子で羊さん。

服の色的には、
『プロ子=白羊 ヘル子=黒羊』
ですが、逆もいいよね。ヘルくないカイザー風味で。
今年・・・というか去年の終わり頃からどうにもパワーがなくて、漫画もアニメも新しいものを受け入れる力が不足気味なんですが、そういう時はすでに知ってるものや萌えてるものを反芻して力溜めてます。
ヘルい人とプロい人は、何年(いやもう十年くらいか。早っ)経っても妄想捗って楽しいです。好きだ。


『あの力』

和服なだけで別に正月ではない真田さん。
刀の周りのオーラ的なものは・・・あれだ、雷、多分。


『おまけ』
羊さん。
未年 → 羊 → 某MMOの頭装備っぽいもの、という連想ゲームでちょろっと作ってみたものを、拡大ポーズデータで大きくしただけ。
微妙なモフモフ加減は調節不足だから。気が向いたらもうちょっとなんとかするかな。


というわけで、いったん終わり。
後でちゃんと投稿し直せるよう努力しますoyz
2/21訂正追記:ノロノロ過ぎる時間を経て今更ですが少々内容追加しました。
2月が終わる前に今月の日記・・・出来たらVDモノ(←とっくに過ぎ去ったということは気にしない)で書きたいなぁと思ってます。
2014年最後の日
 あっという間に大晦日。今年最後の日ですね。
年の瀬だというのに、今月半ば前から動物病院通い&自宅投薬の日々です。
うちのスペシャルラグジュアリーぷりたまキャットがまたなんか可哀想な状態に・・・T T
夏の通院投薬生活で飲ませた抗生物質が効いて『部屋中に鼻水撒き散らし攻撃!』はすっかり治まってたというのに今度は『鼻水は出ないのに鼻が詰まってブーブー言っちゃう豚さん攻撃!(原因不明)』中。
前回のような持病のウィルス悪化でないのはほぼ確定したので、今は他の可能性を考えて投薬→まったく効かないようなら原因特定には全身麻酔でCT撮るしかない、という状況でブルーです。
でもなんか薬を変えたら、「一日中鼻ブーブー状態」から「一日に何回かブーブー言っちゃう(夜間が多い)状態」までもってこれたので、多分、『右鼻奥が炎症で塞がり気味』が正解かと。
・・・ってかそうであってくれ。そうじゃないと、次の可能性は腫瘍とか悪性腫瘍=ガンとかになっちゃうし・・・うわぁああT T


そればっかりが原因だったわけではないですがあんまり新しいSSとか撮れなかったので、今年最後のSSは撮りためてあった中から何枚か。
そういう気分なのでテニスなあれで行ってみる。

『仲良しタリーズ・その1』
東と西の忍足従姉妹さんズ。歳末お買い物中。
ペアプリ3の巻頭漫画がえらい可愛くて好きなのでなんとなくあのイメージです。
仲良きことは美しき哉、ということで。


『仲良しタリーズ・その2』
どっちかがどっちかに友達(後輩)連れで遊びに来たよ、の図。
向日さんは多分「あいつら仲良過ぎじゃね!?」的お怒り中かと。
CP的なものは個人的趣味。
ふと思いついて確認してみたら忍岳、12年以上好きCPだな。長っ・・・というか氷帝スキー歴が長いのか。


『帰り道』
もう一個氷帝繋がりで、寄り道する先輩後輩。はいはい。
この組み合わせは、個人的に最初そうでもなかったんでまだ自分の中ではフレッシュな感じ。
年取ってきたらどんどん守備範囲が広くなって、色んな意味で楽しいです。
それなりにこだわりはあるので「どんなものでも!」にはなれそうもないですが。


『らぶ』
多分、向かって右が仁王さん、左が柳生さん。
ハンパに入れ替わり最中。
カス子さんでテニスっぽいの弄り初めておそらく最初の10枚以内に撮ったSSで、お気に入りなので逆に貼りそびれてたパターン。
立海も、自分的にはまだまだまだまだフレッシュ!ですよ。大分脳内で熟成してきてますが。

ということで終わる。
今更ですが一応テーマは「冬っぽくてラブいの」でした。


なんとか2014年中に更新できそうなので最後にご挨拶。
今年も、ものっそい少ない日記でしたが見てくださった方、ありがとうございました。
こんなノロノロペースだとは思いますが、来年も好きなものを好きなように弄ったり遊んだりして細々でも続けていきたいなと思ってます。

良いお年を。
そしてよろしくできる方は来年もよろしくお願いいたします。
では。